【愛知県碧南市】カギ紛失のため バイク ホンダ CBR400 カギ作成とレストアの罠?

意外(?)に盛り上がったワールドカップラグビー、遂に閉幕しましたね。

でも最後の決勝戦はあんまり盛り上がりに欠けたというか、3位決定戦の「上皇陛下御臨席」の記事の方が大きく扱われていたような感じしていたのは私だけでしょうか?

 

作業員Oです。

今回は愛知県碧南市でバイク鍵を作って欲しいと依頼が入りました。
電話で御客様と御話をしていると、どうも古い中型バイクのようです。
では現場の愛知県碧南市へ・・・

「御対面」したのはHONDAのCBR400でした。
依頼者がレストアして乗ろうとしたが鍵が見つからなかったそうです。
中々渋いバイク、レストアしたくなるのも判ります。
では作業開始!!
碧南市は海が近いためか、風も冷たく、塩っけも感じます。
作成完了して作成した鍵のテストをしたのですが・・・
エンジン(イグニッション)は完璧!なんですが別の鍵穴のタンクのふた鍵が問題発生。
イグニッションのカギができているのにタンクのふた鍵が回らない・・・
通常逆のパターンは考えられるのですがこちらのパターンは・・・
何度かトライて・・・その内にあることに気が付きました。
「固着している!!」
古すぎてタンクのふたが鍵に関係なく外のタンク部分と油等が接着剤となって張り付いていたんです。
これはカギだけでは無理・・・・
御客様に同内容を説明して確認していただきました・・・御客様も
「こりゃ、ここを別の方法で剥がさなきゃ・・・鍵は回っているから問題ないはずだね~」
とのお言葉。(さすがにレストア技術を持つ方なんでそういうところは理解が早いですね(;^ω^))
というわけで最終的にはカギ屋としての仕事は完了。
・・・多分、今は癒着取りに必死になっているのかな~
では
*******************************

愛知・岐阜・三重・静岡で鍵のトラブルでお困りなら

24時間・年中無休【カギの急救ダイヤル・アイルロックアンドセキュリティー】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★
0120-49-4917まで♪

株式会社アイルロックアンドセキュリティー ホームページ(当社メインホームページ)

イモビライザー・スマートキーの紛失・スペアキー作成 専用ホームページ

 

アイルロックアンドセキュリティー 鍵のコンビニ(家鍵専門) ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー浜松エリア専門ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 名古屋エリア専用ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 静岡エリア専用ホームページ

アイルロック岐阜 岐阜エリア専用ホームページ

アイルロック四日市 四日市/桑名エリア専用ホームページ

【関連事業】*******************************

愛知・岐阜・三重・静岡で防犯関連の御相談なら
24時間・年中無休【アイルロックアンドセキュリティー 防犯カメラ設置事業部】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★い

0120-0120-49

(フリーダイヤル フリーダイヤル シキュウ)