【名古屋市中川区】自宅マンション 室内扉 不具合の修理

最近梅雨でジメジメ蒸し蒸し…エアコンの除湿が必須な作業員IKです。

皆様如何おすごしでしょうか?

九州や岐阜の山奥当りの大雨、凄いことになっていますね。

岐阜の山奥は当社の営業範囲外ですので我々がお伺いすることはほぼない(・・・ないとはいっていない(;^ω^))のであまり影響はないのですが、やはり気になります。

社用車はどの車も基本食糧を除けば数日くらいはサバイバルできる(?)使用となっているので

最悪の最悪は何とかなるとは思っているのですが。。。ね。。。。会いたくないですね~。

 

さて今回の案件は

「室内の扉が開けずらく心配」

との事で名古屋市中川区の高級マンションへ。

現場に到着し、エントランスで部屋番号を押してエレベーターに乗ろうとしたら見当たらない。
ラウンジみたいなスペースを抜けてやっとエレベーター発見。こんな高級なマンションに住める人ってどれぐらいお金持ちなのかな…なんて思いつつお部屋へ。

さて問題の扉をみるとラッチ(写真)(※ちなみにこの部品は扉の中に入っているもので普段皆様が見えるのは手袋している写真左側の一部です)の先端部に部分にテープで固定してあり閉まらないようにしてありました。

これ実は緊急用手段としては「正解」なんですよ~。

さてテープを剥がし操作してみると確かにレバーが変・・・

「動くけど開かない」状態。

レバーとラッチを外したら原因発見。ラッチの一部が割れてました

・・・原因が判明すれば対応も早いもの。

つまり今回は「ラッチ」部品を交換すれば即完治。

こういう部品は経年劣化や、使用頻度の多い扉や、つい力を入れてレバーを操作する方など理由はそれぞれですが、少しでも不具合を感じたら早目の修理をお勧めします。

 

*******************************

 

愛知・岐阜・三重・静岡で鍵のトラブルでお困りなら
24時間・年中無休【カギの急救ダイヤル・アイルロックアンドセキュリティー】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★
0120-4949-17まで♪

株式会社アイルロックアンドセキュリティー ホームページ(当社メインホームページ)

イモビライザー・スマートキーの紛失・スペアキー作成 専用ホームページ

 

アイルロックアンドセキュリティー 鍵のコンビニ(家鍵専門) ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー浜松エリア専門ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 名古屋エリア専用ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 静岡エリア専用ホームページ

アイルロック岐阜 岐阜エリア専用ホームページ

アイルロック四日市 四日市/桑名エリア専用ホームページ

【関連事業】*******************************

愛知・岐阜・三重・静岡で防犯関連の御相談なら
24時間・年中無休【アイルロックアンドセキュリティー 防犯カメラ設置事業部】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★

0120-0120-49

(フリーダイヤル フリーダイヤル シキュウ)