【三重県桑名市】玄関 バーロック開錠

どうも 作業員Yaです。

今回は特に古めの賃貸にありがちな事象ですので心当たりがある方は、これ読んだ後に確認してみてくださいね~

 

「家族でお出かけして帰ってみたら、バーロックが施錠されてしまっていたので開けて欲しい」

との緊急一報が入りました。

 

ちょっと遠めではありましたが三重県桑名市へ緊急出動。

 

「バーロック」って?方もお見えになるとおもいますので簡単に御説明しますと・・・

 

「室内側にいて、訪問があった際ちょびっと開けて対応できる、かつドアを完全に開けないので

外から室内へは入れない簡易的なもの」

 

といえばよいでしょうか?

まあ、下の写真をみればすぐあーーこれか、と思いつくと思いますが。(;^ω^)

問題なのは「室内側からしか施錠ができない」はずなのに外出したあとになぜ?って点ですね。

 

 

実はこの現象は・・・秋や冬に多いんですが

1、風が強く玄関へ吹き抜けている

2、バーロックの締りや回転部が緩くなってきている

場合に起こる現象。

扉がバタンと勢いよくしまると、バーロックの回転部がくるっと回転して自動的にロックがかかってしまう・・・というからくりなんです。

 

まあ、開錠方法もそれなりに簡単で1分で完了できます。(やり方とコツを知っていればの話ですが)

 

今回もサクッと完了です。

みなさん、ついている方は意外に忘れがちなんで北風が吹く前に一度確認してみては?

 

*******************************

 

愛知・岐阜・三重・静岡で鍵のトラブルでお困りなら
24時間・年中無休【カギの急救ダイヤル・アイルロックアンドセキュリティー】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★
0120-4949-17まで♪

株式会社アイルロックアンドセキュリティー ホームページ(当社メインホームページ)

イモビライザー・スマートキーの紛失・スペアキー作成 専用ホームページ

 

アイルロックアンドセキュリティー 鍵のコンビニ(家鍵専門) ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー浜松エリア専門ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 名古屋エリア専用ホームページ

アイルロックアンドセキュリティー 静岡エリア専用ホームページ

アイルロック岐阜 岐阜エリア専用ホームページ

アイルロック四日市 四日市/桑名エリア専用ホームページ

【関連事業】*******************************

愛知・岐阜・三重・静岡で防犯関連の御相談なら
24時間・年中無休【アイルロックアンドセキュリティー 防犯カメラ設置事業部】にお任せ下さい!
すぐに駆けつけます!
★フリーダイヤル★

0120-0120-49

(フリーダイヤル フリーダイヤル シキュウ)